【コンテンツ概要】


元長柾木氏の関わったゲーム・小説・ドラマCD等に出てくる言葉(用語とか表現とか文章とか)をまとめたコンテンツ。
リストアップの基準は独断と偏見なのであしからず。
要するに単なる私的メモ。
どちらかというと作品に共通する世界観・台詞・直接的な元ネタが多め。

リストアップされている言葉には大きく分けて三種類あり、一種類目はただ単に意味分かんねーと思った言葉。
(例:ハルキゲニア、アムネジアの入院患者、フォークト・カンプフ検査、ヴィーナー・シュニッツェル、文金高島田、etc)

二種類目は明らかな元ネタのある言葉。
本とか歌手からの引用多し。
(例:Genesis、フィリップ・キンケイド・ディクスン、天啓、New Order、飛鳥井、Kiss the Future、Romantic Warrior、etc)

三種類目はやたらと元長氏の作品中に出てくる言葉。
(例:タニシ、最前線、ゲームシリーズ、お笑い芸人シリーズ、戦場、深淵、etc)

まあ適当な分類の上に書いてる自分もほとんど気にしてないのであまり気にせずどうぞ。

当然のように問答無用でネタバレ(というか現時点で既にネタバレ)なので注意。


inserted by FC2 system